また、来ようね

 うりの地方は、このところ朝晩冷えてきて

 月曜には、初霜が降りたようです。

 この日は「十勝晴れ」の良いお天気。

 午後から、休みで じい・ばあちゃん宅へ

 ちょこっと、ドライブしました。


 到着後、さっそく散歩開始。


CIMG0621_convert_20121010215120.jpg

  「ばあちゃん、相変わらず 軽快にのぼるね

    うりが、スタコラついて行きます。

 今日は、体育の日 介護予防だよ~。

 衰えは、足からくるからねぇ。
 
 お日様にあたって、歩こう・歩こう♪

(と、私はもくろむのですー)



CIMG0627_convert_20121010215140.jpg

 ここは、大きな川の土手です。

 この写真の、ずーっと奥から歩いて来ました。


 河川敷には、遊歩道・サイクリングロード

 野球・サッカー・パークゴルフ場があって

 いろんな、世代の人が利用しています。



CIMG0628_convert_20121010215159.jpg

   「母さん、なに観光案内やってんの?」

「あ、ごめん・ごめん」 うりは、少しハァハァ言い出したけど、


CIMG0631_convert_20121010215223.jpg

 ばあちゃんは、「もう少し先まで行ったら、戻ろうね」と

 話しかけてます。ばあちゃん、やる気満々!!

 うりは、納得していたのかな...(笑)



CIMG0634_convert_20121010215243.jpg

 途中、葉が紅くなっていたのは、ここだけ。

 全体が染まるのは、もう少し先のようです。



CIMG0638_convert_20121010215308.jpg

 帰り道も、軽快な足取りの二人?!

   うり効果、抜群です!!



CIMG0640_convert_20121010215343.jpg

 「二人とも早く、おいでよー」

 ゴール近くなると、うりは早足で先頭をきる。

 「はいはい・行きますよぉー」 カメラマンって大変だわぁ。



 往復、一時間近く。 到着ー。

 じいちゃん、野球観戦だったのね。

CIMG0645_convert_20121010215410.jpg

 「ただいまー、なでなでして~



CIMG0647_convert_20121010215439.jpg

 遊び疲れて、もう目が とろろ~ん。



CIMG0651_convert_20121010215511.jpg

 うりー、帰るよぉー。  あれま~起こさなくっちゃ

 

 また、じい・ばあちゃんと 紅葉(こうよう)見に

             来うよう(こうよう)ね! 


                (失礼致しました) 




よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 

コメント

非公開コメント

ダジャレ炸裂ですな~(笑)

おかあさんも、娘と毛深い孫と一緒に、
ウォーキング出来て、楽しかったんじゃない?

なかなかわんこでもいないと、私自身も
歩かない生活を送ってたと思うわ。
これからも、歩け!歩け!で頑張るわ~~。

このダジャレに笑わせてもらいました(笑)
ここは帯広の東の方にある河川敷ですか??
往復1時間はすごいですね~うり君のいい運動になりましたね♪
楽しそうに散歩してる顔を見てるとこっちまで嬉しくなりますよね!

Re: タイトルなし

*かなえさんへ*

いやぁー、そんなぁー、ほめられたら、またやっちゃうよ(笑)

「毛深い孫」一緒だと、いつも楽しそうにしてる♪

歩け!歩け! ほんとだね。
足腰にも、頭の活性化にもなるさー。
わんこさん達、ありがと♪ だわ。

Re: タイトルなし

  *むぅさんへ*

最近、「オヤジ化」がすすんでまして...(笑)

そうです、札○川です!
景色もいいので、たまに行くと 
ぷらぷら、一時間くらいになります。
うりも、若いうちいっぱい歩いて
楽しんでくれてたら、うれしいですね♪

こうよう見にこうようね!
ぷぷぷっ。
お○じギャグ炸裂だ~(笑)
次も期待してまっす♪

いつもと違うとこ行くと楽しいよね。
私最近散歩サボってるから、まるこはじ~じと行く朝の散歩1回だけなの。
きっと足なまってるよ(私の)・・・
雪降る前にたくさん歩かなくっちゃ~!

Re: タイトルなし

*たまみさんへ*

いやはや、「期待してます」なんて~ 照れちゃうな~(笑)

お出かけコースは、たまーになの。楽しいよね♪
日が短くなって、仕事の帰宅時間、真っ暗になっちゃったし
朝、父さんが近くを回ってくるだけの日、結構あるよ。
ほーんと、私も歩かなくっちゃ~ だよ。