ひまわり とまと うり




  曇ったり 雨ふったり の一週間

  気温は 25℃前後で 

  湿度はあるから ジメジメ....

  やっぱり 散歩は朝か 夕方だね

  水曜日は 暗くなるまで

  ドロパイちゃんと 散歩したよ




  今日は 晴れたり曇ったり..




  ひまわり

CIMG3836_convert_20130810133023.jpg
       
  去年落ちた種から 今年も出窓を隠すように 

  何本も にょきにょき~っと

  日よけになってくれているよ






  ミニトマト

CIMG3823_convert_20130810132905.jpg

  今朝も どど~ん と採れた

  雨降りやら 仕事やらで    

  収穫していなかったんだわ

  熟れて割れているのも 沢山あるわ~






  さっそく うりにもおすそ分け

CIMG3826_convert_20130810132919.jpg

  パクリ!       「うま~~!!」

 

  トマトは丸呑みしないで 少し噛んでいるよ

  口から 汁がボタボタ~...







  割れたトマトを ミキサーへ

CIMG3837_convert_20130810133055.jpg

  水と氷を少しいれて

  ガガガガ~~っと 混ぜて  

  そのまま すぐ飲んだ






  うりにも ちょぴっとあげたよ

CIMG3827_convert_20130810132932.jpg

       「これも トマトかぁ・・・??」

 
  もちろん あっという間になめて なくなった

 
 


  満足したのか..

  そのうち

  クールマットの上で 寝ちゃった

CIMG3834_convert_20130810133000.jpg



  気持ちよさそうだね~

CIMG3833_convert_20130810132947.jpg

  うり  長いね~~ 






  「ひまわり とまと うり」

  しりとりでも なんでもなく 写真の順番

  あしからず  





よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村  

コメント

非公開コメント

ひまわり とまと うり。
かなり考えました…
きっと何かある、と思って!
まさかの「順番」でしたね ♪(笑)

トマトをジュースにするんですね〜なるほど、それならうりちゃんも
飲めるんだぁ〜と納得!!

うりちゃんの華麗な「走り」を見たくてウズウズしている私です・・・

こんにちは^^
毎日暑いですね。
先週かな?お散歩中の「うり」君見ましたぁ~(多分)
仕事の帰りの車中で目撃しちゃいました。
お友達も一緒だったような・・
あのマスクの黒さは「うり」君かも?
何度も振り返り見ちゃいました。
元気そうでなによりです^^

こんにちは~!!

うり君
トマトジュースの前で
ビックリお顔
可愛いね

向日葵も大きく育って
夏って感じ

今日のあった屋近辺
雷さま
春吉が落ち着かないよ~@@

タイトル、確かにしりとりみたいな錯覚に陥りました(笑
自家製トマトでトマトジュースなんてステキですね〜♪
こりゃうり君も大喜びでしょ〜!
とても夏らしい写真ばかりですけど25℃なんですね。
こちらは外に出たら溶けちゃいそうです(汗

Re: タイトルなし

*けんままさんへ*

こんばんは~
 
気の利いたタイトル 思い浮かばす
そのままでした~(笑)

うりは トマトジュースをつくっていると
それももらえるんだろう って期待してます(笑)
トロトロのジュースなめて 満足していました♪

「パグ走り」すばやい動きで
おもしろいですよ~
最近 小さい公園の丘にのぼると始まるんです 
けんままさんにも お見せしたいわ~♪  

*愛車はクラウンさんへ*

こんばんは

このところ蒸し暑いですね~
目撃は 先週中頃でしょうか..
夏場は暑いので 夕方出没しています
お仕事帰りだったんですね お疲れ様でした!
友人と一緒だと ぐるぐるまわって
長~い散歩をしています
また 見かけたら 声をかけてくださいね♪

*さくかさんへ*

こんばんは

札幌地方お天気不安定なんですね
春吉くん 雷さん大丈夫でしたか..

うり びっくり顔ですね♪
待て しているんですが 早く飲みたくて
うずうずしていたようです(笑) 

この種類のひまわりは背丈が高くて
いい日よけになってくれますね
鳥の餌にもなり活躍しますが
秋に抜く時は 一苦労です..(笑)

*うるまの母さんへ*

こんばんは
タイトル しりとりの錯覚..
「と」だとか「り」だとか..雰囲気あるんです(笑)

トマトジュース 皮ごとなので
少しトロトロしていますが 
無塩・無添加なのでうりにもおすそ分け♪ 
無糖ヨーグルトを入れる時もあります

いろいろ夏らしい 写真ですが
朝・晩は 気温がさがり 
窓を閉めて エアコンも切っています
涼しくて 申し訳ないくらい
東京方面 猛暑ニュースが毎日ですね
夜になっても 30℃あるとか..
熱中症とか 気をつけてくださいね