スポンサーサイト


金魚のちび 天国へ



  8月14日水曜日 

  朝 金魚の「ちび」が

  天国へ旅立った



  金魚は みんなで12匹

  7年前 我が家にやってきた (こちらから)

  赤くて 一番小さい
  
  2代目「ちび」..


CIMG1739_convert_20130814230234.jpg



  今朝 ごはんをあげようと水槽に近づくと

  いつも 水面にあがって来る

  真っ赤なちびが いない..


  ...水の底に 横たわっていた

  
  すっかり 尾びれがなくなっていた






CIMG0396_convert_20121222103035.jpg





  以前から 泳ぎ方が ふらふらしていたけれど

  とうとう この状態では 泳げなくなってしまったようで

  餌は食べれず 致命的である


  テリトリー争いで ひれをかじられる事はあるけれど

  7年一緒に暮らしていたから あてはまらないような..

  
  体格差があるから 餌を食べる時に 

  ふらふらの ちびの尾びれが 

  大きな口に吸い込まれる..

  事故の可能性ではないかな..

 



   


CIMG3852_convert_20130814230303.jpg



  ちびは 庭の片隅に..




  天国には 歴代金魚達 いっぱいいるよ

  そちらでも みんなとスイスイ

  元気に泳いでね

  
  ちび たくさん楽しませてくれたよ

  ありがとう!!




がんばった ちびに ポチッをいただけたらありがたいです。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

おはよう~ございます

金魚のチビちゃん
天国へいってしまったのね・・・
寂しいね

庭のキキョウの側
安らかに

あった屋
金魚。魚の時代もありまして
我が家の庭にも・・・ですよ

おはようございます。

残念でしたね、チビちゃん…。
尾腐れ病だったのかな?
でも金魚って病気になっても
治療って難しいですよね…。
私も何匹お星様にしてしまったことか(涙
うちはベランダしかないので、もう5年
育てているクリスマスローズの鉢がお墓です。
たくさん眠っています。

あ、そういえば、金魚ブログもやっているので
良かったらいらっしゃってください。
最近更新してないですけど(汗

http://ameblo.jp/popeyed-goldfish/

ちびちゃんきっと楽しい生活でしたね!
うちの実家の庭にも眠ってます。。。
うちの歴代金魚もちびちゃんと天国で
自由気ままにスイスイ泳いでますかね(#^_^#)
ちびちゃんも天国ではみんなに負けずに
おいしいもの食べて、でかちゃんになるん
だよ~!

*さくかさんへ*

こんばんは

ちび 残念でした
体格は 一番大きい子とは 
10倍以上も差がつきましたが
みんな それぞれのんびりと..
真っ赤な子が いなくなり
寂しいですが..

あった屋さんも
金魚時代があったんですね 
きっと 庭の土になり
草花になって 会いにきてくれますね  

*うるまの母さんへ*

こんばんは

ちび 一日前の餌の時
いつもの スピード感がないなぁ..と
ちょっと気になっていたんです
仕事へバタバタ出かけ  
尾ぐされ病だったか 
注意不足で 可愛そうなことをしました
病気で 隔離して 薬の水槽に入れてあげた子も
いたのになぁ.. と.. 後悔です

おじゃましてきました
うるまの母さんのところも
7月にむーさんが お星さまに..
お花の場所で 眠っているんですね
また 伺います  

*まっぴーさんへ*

こんばんは

そうですね ちび 7年間みんなと
楽しい日々だったと思います

まっぴーさんのご実家も
やっぱり庭で眠っているんですね..
きっとみんなで スイスイ泳いでますね
もりもり食べてデカになること
間違いなしです
以前いた 初代ちびは 最後まで残って
本当に デカ金魚になりました
初代と二代目 ちび 
ご対面~していることと思います

ちびちゃん天国へ行ってしまったのですね。
今頃天国で沢山泳いでるのかな!?
我が家の金魚は一匹ですが、やっと一年経ちました。
ちびちゃんみたいに長生きしてくれるといいな。

*むうさんへ*

こんにちは

むうさんのところにも 一匹いるんですね
うちにも 一匹でも長生きしたのがいました
初代の「ちび」 です
その子は ちびたったのが
デカ になりましたが..(笑)

二代目ちびも 今頃天国でみんなと
ス~イス~イ 泳いでいますね

