「ナイタイ高原」 2013.8月



  先週後半 MとSが帰省してきた

  
  お墓参りしたり 

  じぃばぁちゃん おじおばちゃんに逢ったり
  
  友人達と再会したり..



 
  そして今年も 「ナイタイ高原」へ
  
CIMG3893_convert_20130819233039.jpg

CIMG3899_convert_20130819233053.jpg




  残念ながら レストハウス周辺は雲の中

2_convert_20130819232948.jpg
    

  毎年来るようになって 25.6年になるかな...

  真っ白々の 雲の中は初めて

  みんなの休みが揃うのは 数日だけだから

  仕方がないね..





  お天気イマイチでも 沢山の観光客

  この時は バイクがいっぱい来ていた



  ちなみに 去年はいい天気だったわ
                           2012.8月
CIMG0201_convert_20130821101724.jpg

  (プロフィールのうりの写真も ナイタイ高原です)









 
  でもね 雲の中だけど 女子達楽しんでいたよ~ 
  
3_convert_20130819233001.jpg

     「お姉ちゃん達 楽しそうだなぁ♪」





  それに ここに来る楽しみは

  景色だけではなく 

  高原で食べるアイス


  今回は かぼちゃアイスにしてみた♪

1_convert_20130821110939.jpg

  おっと すみません 

  写真撮りを忘れて

  少し食べちゃった.. (苦笑)






  おやおや こちらのお方 

  とても キリッとして なんてお行儀良いのでしょう!!

CIMG3873_convert_20130821110955.jpg

             「ぼく 待っていますから!」





  はいはい 母さんのを 少~し あげましたよ

CIMG3876_convert_20130821111929.jpg

                 「うま・うま~~



  うりも 一緒に楽しんだよね  


      




よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

なんだか涼しげなところですね~!
ちょっと曇っていて残念でしたね。
去年の写真、とてもキレイ♪
家族そろってお出かけもいいな~。
うり君、お行儀良い!!良い姿勢だ(笑
お母さんに美味しいものもらえて幸せだね~。

娘さん達と一緒に毎年行かれてるんですね~!!
ナイタイ高原は私も大好きなところです♪
景色が綺麗ですよね~
でも今年のお天気は残念でしたね。
カボチャソフト美味しいですよね^^
また食べに行きたくなっちゃいました~
うり君も食べれて良かったね~!!

こんばんは!
アイスおいしそ~♪
まだまだ暑い東京ですが、少し涼しい
気分になりました(^_^)
うりくんも、お姉ちゃん達にだっこ
されてちょっとうれしそう☆ちょっとの
時間でも、みんなと過ごせるのは幸せ
ですね!ちょっとのアイスでも、もら
えればうりくんもうれしいね(笑)

こんばんは~!!

お姉~ちゃん達帰省
家族で・・・お出掛け♪
楽しかったかな
うり君

アイスも少し貰って
良かったね

札幌では
あまり北海道って感じしないけど
やっぱり
広大ですね

そうそう
うり君は雷さま。大丈夫かな?

北海道はでっかいどー…と、再確認しました。
今まで、あまり十勝にお邪魔する機会がなかった、とはいえ『ナイタイ高原』を知らなかったー!
ここは行かないと、十勝を語れませんね。(笑)

うりちゃん、楽しそうですね〜♪
その笑顔を見たくて、お姉さんたちは帰ってくるのでしょうね〜。

*うるまの母さんへ*

こんにちは

観光名所になり 道外からも沢山来ている所です
曇っていたのでちょっと残念でしたが
揃っての外出は 年に一回あるかないか なので
これもまたよしと.. 楽しみました
  
この時 気温は思った以上に涼しく
晴れていればけっこう暑いので
うりには心地良かったかな...と思います
おかげで 行儀よく(笑)
地べたで待てて
..それから..幸せでしたね~♪



*むうさんへ*

こんにちは

そうなんです いつのまにか毎年の行事に..
ずい分昔にはレストハウス前に やぎ牧場もあり
車の降り口も ハウスの右側の道からで
上り下り 一方通行でしたね
景色綺麗ですよね~
過去には珍しい光景もありました
雨上がりに 目線と同じ高さで山に
虹がかかっていたり
稲光を上から見たりと..高い所だからこそでしょうね
 
アイスは 最大の目的♪
今回は景色見れずで まさに..これでした
うりこそ これが目的でしたね~(笑)



*まっぴーさんへ*

こんにちは

東京まだまだ 暑いでしょうね
体調 いかがですか..
この写真で 涼しさ感じていただければ嬉しいです♪
アイスもおいしくて 
これを目的に訪れる人も沢山いるようです

うりは彼らが帰省すると 
お尻クネクネ しっぽブンブン 
抱っこでも 幸せそうでした♪
ただし この時ばかりは 
アイスしか見ていませんでした~(笑) 

*さくかさんへ*

こんにちは

出かける準備していると
うりは そわそわしています
久しぶりに みんな一緒で
アイスももらえたし 楽しかったと思います♪

ここからの景色は 地元に住んでいても格別ですね
何度訪れてもあきないところです
十勝は なにもないのが いいところなのか..
札幌は魅力的です
大通り公園ビアガーデンに行ってみたいなぁ~(笑)

うりは雷 平気なんです
ゴロゴロ鳴っても 
変わらず寝てたりしてるんですよ

*けんままさんへ*

こんにちは

「ナイタイ高原」今では
十勝の観光名所のひとつになっています
すばらしい景色と 
ここで食べるアイスがもっぱら有名です
以前はジンギスカンをやっていましたが
今は いろいろ軽食があるようです
本州から バイクで訪れる人も多く
十勝のまっすぐな道と 
レストハウスまでのカーブの道が
なんとも魅力なんでしょうか..
是非・是非 いらしてくださいな~!!

彼ら うりに癒されに帰ってきているのは 
間違いないですね(笑)
うりも 女子パワーいっぱいもらって
お互い効果絶大でしょうね♪