今年も作りました



  今年も 作りました

  イクラの醤油漬け  

CIMG4134_convert_20130917231916.jpg

  ほぐす方法

  ぬるま湯につける 網の上を転がす..

  いろいろあるようだけれど

  私は 人差し指 中指に皮をはさんで

  ゆっくり そーっと はがしていく方法

  これが一番やりやすい

 

CIMG4135_convert_20130917231936.jpg


  もう少し 作って冷凍しておきたいなぁ    






CIMG4137_convert_20130917232011.jpg

  「ぼくは 食べさせてもらえないから 寝る

  ごめんね~   






残念だったうりに 応援のポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

これぞ、ザ・北海道!ですね〜!!
作り置きで冷凍するんですね〜。
毎年作るんですか!スゴい♪スゴい♪
うり君はムリだね、ざんね〜ん★

こんにちは~!!

この季節がやってきましたね
プクンプクンですね
毎年
作ろう~~かな~~って悩む
娘ミースケ大好きなんだけど
アトピーで食べ過ぎると
痒くなるし・・・
とかね

年々高価になるしね
でも
美味しいよね自家製は。。。

うり君
いくら。。。美味しくないって(笑)

*うるまの母さんへ*

こんにちは

毎年この時期 スーパーに沢山出回っています
自分でつくるので 無添加
日持ちほどほどなので
小分けで冷凍しておきます
去年は娘達が帰省した時に 食べさせてあげましたが
今年は 先月帰ってきたので
この写真で よだれかな..と (笑)
  
魚卵.. 栄養満点!
ですが 食べすぎは禁物 
年齢的にも 気をつけています(笑)
うりは ダメですね~
ざんねん~でした

*さくかさんへ*

こんにちは

やっと値下がりしてきたので
今年も作りました
食べすぎないよう 小さいハラを
選びましたが..(笑)

ミースケさんアレルギー体質ですか..
私も 果物アレルギーあります
この時期 桃・梨・りんご (涙)
口やのどが痒くなります
やっかいですね~
うりは~ なんでも食べちゃうので
危険~ 見張ってまっす(笑)

美味しそう!!
私もこの間、母親が作ってくれて
食べました♪
うり君も食べられればいんだけどね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*むうさんへ*

グラム 少し値下がりしたので
もうそろそろかな~と
今年も作りました
お母様も 作られて
それぞれの お家の味ですね♪
うりには この存在を
知られないようにしなくては(笑)

*鍵コメさんへ*

ありがとうございま~す!!