スポンサーサイト


みんなの 好きな場所♪


  

  葉が落ち始めたので

  先日 庭木の剪定をしました

CIMG4433_convert_20131105222105.jpg

  花が咲くものは 来春

  咲き終わってからにしています






CIMG4435_convert_20131105222132.jpg

  原種のバラの実 

  しわしわになっています

  冬に来る鳥の 餌ですね







CIMG4434_convert_20131105222118.jpg

  春は真っ白い花の すずらん

  これも赤い実になってます  











  日曜日 うりと父さんが

  散歩に出かけていた時

  念入りに 水槽の掃除

  その間 ぜんたろうは

  部屋の中を 散歩

CIMG4439_convert_20131105222211.jpg

  和室へ行って 戻ってきました





  20歳は越えてる 

  クサ亀 ぜんたろう

  人の年で いくつなのかな..

CIMG4440_convert_20131105222225.jpg

  まだまだ 

  元気です

  あちこち 歩き回ります

  足腰??? は健在ですよ!





  ストーブの前

  ここは 暖かい場所

CIMG4443_convert_20131105222238.jpg

  居心地いいのか

  じーっと 

  立ち止まっていました♪








  もちろん うりも

CIMG4445_convert_20131105222255.jpg

  朝ごはんの後

  気持ちよさそうに 

  ここで 寝っころがっています







  今朝の出勤時

  車の窓が凍っていました



  ストーブの前に 集まる季節が

  やってきましたね~  




まだまだ元気な ぜんたろうにも ポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    

コメント

非公開コメント

おはよう~ございます

寒くなってきましたね
そうそう
好きな場所はぬくぬくな場所
ストーブとお日様だね
ね❤うり君

ぜんたろうちゃん
お散歩の後は
やっぱり
ストーブ前
解ってるのね~~^^

まだ
雪降ってないのに・・・
早く春~~って思っちゃう
この頃だわ

こんばんは~!
ぜんたろうちゃんもうりくんも
ちゃーんとどこが暖かいか分かって
るんですね~(^^)賢い賢い☆
やっぱりぬくぬくなところが幸せ
ですよね♪
ぜんたろうちゃんは水槽、キレイ
さっぱりよかったね(^_-)

ぜんたろうちゃんはもう20歳になるんですね~!
やはり暖かい場所が好きなのかな(笑)
うり君とストーブの前を取り合いですね♪
寝てる姿が気持ち良さそう!!

先日は妹といちこに声をかけてくださって有難うございました!
私の方にもコメント書いちゃいましたが、うりははさんのことを気さくな方で話しやすかった~♪と会えてすごく喜んでました! 

うり君はいちこにグイグイやられて嫌がってませんでしたか(汗)!?すいません!!
今度はぜひあ~ちゃんと遊んで下さいね♪
私も会いたいです~!!

うりははさんのお宅の庭はステキですね〜!
いろいろな季節の植物あるんですね♡
ぜんたろうさんもそろそろ冬眠の時期かしら。
もうストーブが活躍しているんですね!
風邪などひかないようにお気をつけ下さい!

*さくかさんへ*

こんばんは

今夜あたりから
お天気下り坂 寒さも増すそうですね

うりも ぜんたろうも
ストーブの前に 吸い寄せられています(笑)
お日様がある日は 出窓で
日向ぼっこ出来るのですが..

子供の頃は 雪が楽しみで
若い時もスキーをやっていたので
もう 大雪になれーー
と思っていましたが
今は 早く春よこい ですね(苦笑)

*まっぴーさんへ*

こんばんは

ぜんたろう この写真の
シャッターを押す前に
首 手足を甲羅から ぐ~~んと
伸ばして ストーブにあたってました
気持ちよさそうでした♪
うりも こういう格好で
お腹を暖めていますね~(笑)

ぬくぬくして 
水槽も さっぱりして..
幸せ感じてくれてたら
嬉しいですね~♪

*むうさんへ*

こんばんは

気がついたら ぜんたろうが
家に来てから20年は経っています
うりと 暖かい場所取り合って~
ぬくぬくして まだまだ 
長生きしてほしいですね♪

こちらこそ 先日は妹さんに突然
声をかけて びっくりされたことと思います
姿をみかけて いちこちゃんだと!
ただただ 変なおばさんでした(汗)
妹さん優しい方で.. ありがとうございます
いちこちゃん 可愛いですね~
うりは 初めて会う時は だれにでも
引き気味なんですよ すみません
今度は あ~ちゃん むうさんを
見かけたら 声かけさせてくださいね♪

*うるまの母さんへ*

こんばんは

ありがとうございます
東京も寒くなってきたでしょうね
うるまくん 母さん達も
体調に気をつけてくださいね

冬になっても ぜんたろうは 
冬眠はさせたこと ないのです 
ライトを当てたり 夜は水槽から出して
座布団の間で 寝せたりして
寒さ対策してるんですよ

..あら~ 写真て 良く見えちゃいますよね..
うちの庭は 和洋折衷 というか
いただき物や どこからか飛んできたものやら..
狭いとろこに ごちゃごちゃと
自慢は 雑草いっぱい 虫いっぱいの
自然界なんですよ~(苦笑)
ステキって 言ってもらえて
嬉しいです~♪ 
