雪道散歩 今年初




  今年初の 雪道散歩




  先週末に降った雪は

  うり地方 15cmだったそうです

  この日 朝日の出る頃

  ちょこっと 庭に出てみました


CIMG4642_convert_20131218183657.jpg

  今年初の 雪の感触

  どうだったかな

  意外と 嫌がらずにいたけど

  玄関に さっさと戻りましたね(笑)

  




  午前中の散歩は

  足跡少なく

  長靴で 雪をこいで行きました

CIMG4645_convert_20131218183643.jpg

  それでも すでに

  土手の上は 

  誰かが歩いていて

  靴跡をたどりながら

  進みます








  ところどころ

  雪に埋まりながら

  それでも まだまだ

  この積雪は 序の口ですね

CIMG4648_convert_20131218183709.jpg

  「雪 ついたね~」 

  お腹や顔に 少し雪が..

  なんの なんの~

  冬の雪は これからさぁ








  公園もすっかり 雪野原でした

CIMG4650_convert_20131218183723.jpg

  










  ここ数日で 雪はずいぶん融けて

  今は 積雪6cmだそうです

  公園も 草が見えていましたし

  道路も アスファルトが

  出ていました






  今日は 日没前に散歩

DSC_0199_convert_20131218183735.jpg
 
  土手も ご覧のとおり

  雪が少なくなっていましたが

  夕方気温が下がる頃は

  融けた雪が 凍り始めて

  アイスバーンのところも..

  雪道より やっかいです


  そんな道は

  長靴で そろり・そろりと




  ほ~~っ  

  冬は 足腰 試されますね~ 




  


よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

雪降っちゃいましたよね。
しかもこのアイスバーンがやばすぎて
慎重に歩かないと転んでしまうし運転も怖いですよね~
まさに試されてしまいます。
うり君も基本的には雪が好きではないのかな!?
ストーブ前で背中あぶってますか(笑)!?

おはよう~ございます

雪降りましたね
週末は寒かったけど
ここ数日穏やかでした
そうそう
歩くには嫌な感じよね
ザクザク道

あった屋はヒッキ~です(笑)

うり君の振り向いた
少し険しいお顔(笑)可愛い~!!

うりちゃんの後ろ姿、いつ見ても可愛いですね♪♪
クルリンとなってるシッポがたまりません!

あっと言う間に年末ですね〜。
うりちゃんのお姉ちゃん、一緒にお正月を迎えられるのかな?
「おだつ」うりちゃんが見たいでーす!(笑)


*むうさんへ*

おはようございます

うり
ストーブ前で ねっころがってます(笑)
朝 父さんとその辺を
さ・さーっと散歩するのですが
寒くなると 億劫がって
ハウスにもぐるんですよ
それでも おやつにつられて
しぶしぶ 出て行きますが(笑)

今日はどんよりしてて寒いですね
これから散歩ですが 滑りそう
歩きも 運転も緊張で
肩こりしそうですね

*さくかさんへ*

おはようございます

このところの 散歩道 
融けて凍って
歩くのが 慎重になってます
今日は 寒いので
ツルツル道路
覚悟で出ます(苦笑)

うり~ 
と呼ぶと 振り向くこの顔
可愛くて たまらんです~♪
親バカ ですね~(笑)

*けんままさんへ*

おはようございます

うりのしっぽ
みごとに クリン 
と していますよね
けんちゃん 
ビーグルさんらは
まっすぐなしっぽで
ぴょん・ぴょんと
それぞれ ながめていると
めんこいなぁ.. 
たまりませんね~♪

お正月 みな忙しく
揃う時間 少なそうです
その分
入れ替わり立ち代わりで
うりはいっぱい
「おだてる」かも.. です(笑)