

土手散歩 ぐる~っと歩いたよ





  うり地方 

  毎日 冷えています

  最高気温も 

  -5℃前後でしょうか

  散歩は 暖かい時間に

  出かけています









  先週の 土手散歩です

CIMG4744_convert_20140113220731.jpg




  秋の終わり頃から

  工事の箇所があり

  途中から 通行止めに..


  対岸は 歩けるよ と

  教えてもらったので
  (かなえさん サンキュ♪)


  橋を渡り
  
  対岸を歩いてみました  

CIMG4749_convert_20140113220207.jpg

  「向こうは 工事中なんだね」







  足跡は すでにたくさんついていて

  もちろん ワンコのも


  歩くスキーの 

  ストックの跡もあり

  途中で スキーのおじさんに

  すれ違いました

  ここは いいコースのようです




  

  うりは

  雪の中には 入らないのです

  ひたすら 固まった道を

  選んで歩きます  

CIMG4751_convert_20140113220220.jpg

  「ぼくも 歩くスキーやりたいなぁ~」



  えええっ~~ (笑)

     
  



  



  橋から橋を歩き

  ここで 一休み

  対岸に戻ります   

CIMG4753_convert_20140113220234.jpg









  こちら側は

  草の出ている所が多く

  とにかく チェックです

CIMG4757_convert_20140113220247.jpg

  「誰の ニオイかなぁ」  






  。。と

  たたた~っと歩き出し

CIMG4760_convert_20140113220302.jpg







  またまた チェック
  
  知ってるニオイなのか..

CIMG4762_convert_20140113220316.jpg

  「クンクンクン~ 誰だ・誰だ~♪」


  なんだか 楽しそう♪






  
  向こう側から

  ぐる~っと

  歩いてきました

  そろそろ 帰宅への道へ..   

CIMG4763_convert_20140113220328.jpg

  「お日様 あったかいね」


  

  
  
  
  寒いけれど 長い道のり

  お天気が良いと 

  ポカポカしてきます


  うりは 楽しんだかなぁ..  




  土手散歩

  なぁ~んにもないですが

  なんか

  いいんですよねぇ  








よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 

コメント

非公開コメント

おはよう~ございます

毎日
しばれる~~ね
でも
うり君地方はあった屋近辺より
ずっと寒そうだね

土手お散歩
一生懸命歩いたのね
雪の固まった所を歩く・・・だよね!やっぱり
でも
あまり固いと
足が痛そうだよね。。。

うひょー!寒そうですねぇ。
土手のお散歩なかなか楽しそうですけど、
私は風が強いので冬は行けません(笑
飼い主に似てうるまも寒がりで(汗
うり君とうりははさんはスゴいなぁ〜。
しかも雪の上だし!見習わなきゃっ!
草の出ているところはやっぱりクンクン♪
楽しそうですね、うり君♡

*さくかさんへ*

こんばんは

しばれますね~
それでも 今年は
寒さだけで
今のところ 雪少なくて助かります

おかげで 散歩も
アスファルトが出ているところが
けっこうあり 選んで歩けます
うり達にとっては
固まった冷たい雪より
少しは楽ですよね
今年は このままだと
いいのですが.. 

*うるまの母さんへ*

こんばんは

..いえいえ~
北国なので
この環境での散歩は 
仕方がないのです..
土手に行くときは
やっぱり 風のない日を
選んでいます

それに 歩きを
楽しんでいるのは
私だけかも..
うりの楽しみは
いろんなニオイ探索
これが目的かも ですね(苦笑)
