

土手散歩 白鳥の帰る時間??




  うり地方 

  今日は ちょっと暖かい日 

  昨日までは 強風

  雪で真っ白な 日高山脈からの

  冷たい風が吹いていました



  

  先週 久しぶりに 

  土手散歩をしました

CIMG5261_convert_20140413210411.jpg


  秋から 工事中だった土手は

  もう 草の道ではなくなり

  砂利道になっていましたが


  うり 

  まずは

  クンクンと 鼻探索 

    








  まもなくして

  白鳥の声が 聞こえてきました

  V字編隊です

CIMG5255_convert_20140413210340.jpg



  次は 5羽

CIMG5256_convert_20140413210353.jpg





  立ち止まっていると

  またまた 白鳥の声が..

CIMG5264_convert_20140413210425.jpg

  うりは 何を見ていたのかな..






  今度は 大所帯でやってきます

CIMG5265_convert_20140413210441.jpg


  頭上を通過中~

CIMG5266_convert_20140413210505.jpg


  途中 V字から W字になったり

  みごとな飛行でした



  土手を歩いている間

  何組もの 白鳥が通過していきました








  さぁ そろそろ土手を下りますか

CIMG5267_convert_20140413210528.jpg

  うりは たたたーーー と

  早足です





  と。。

  思ったら ここで..

CIMG5268_convert_20140413210543.jpg

  失礼いたしました 






  帰り道    

CIMG5269_convert_20140413210558.jpg

  まだまだ 

  白鳥が飛んで行くのを見ました

  この日 何組もの編隊に遭遇




  ねぐらへ帰るのか..


  そろそろ

  北の地へ 飛んでいくのか..





  寒くても 

  季節は 春ですね

  
    



よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村  

コメント

非公開コメント

うり君
おはよう~~!!
やっと少し春らしく
我が家も昨日は少しだけお散歩行ったよ

白鳥さんの編隊
カッコイイね
あった屋近辺では見られない光景
北に帰るんだね

うり君
シッコの時の真剣お顔が
素敵~~★

*さくかさんへ*

こんばんは

朝晩まだ冷えてますが
日中気温も上がってきました 
あった屋さん近辺も
お散歩日和だったんですね♪

白鳥は冬の間 温泉や川や畑で
過ごしているようなんです
そろそろ移動時期なのか..
飛行隊 カッコいいですよね
見入ってしまいました♪

うりの真剣顔のシッコ体勢も
スゴイんです
みごとな開脚なんです(笑)

こんばんは〜

うりははさん地方、ちょっと暖かくなってきたようですね♪
土手ももう雪はないんですね。お散歩もしやすいね、うり君!

白鳥スゴい!V字、W字でそんなに飛んでるんですね!!
そうか、北に帰るんですね〜。白鳥見れるなんてステキだなぁ。
父が見たらうらやましがりそうな光景(笑

うり君、ちょっとシブめなお顔でチッコしてますね(笑

何日も強風で寒かったけど
今日は久々に暖かかったですよね~!
暑いくらいで、あ~ちゃんは散歩中ガハガハしてました。
白鳥すごい遭遇率ですね♪
うり君土手でオシッコ気持ちよかったかな(笑)!?

*うるまの母さんへ*

こんばんは

雪も日陰に少し残っているくらい
ほとんど見当たらなくなりました
気温の上下はありますが
暖かくなってきて嬉しいです

白鳥のV字はよく見るんですが
飛行がみだれたのか・・
W字とは めずらしいです
うるまくんのお父さんに
白鳥も撮って欲しいですね~♪
このタイミングでのシブい顔 
うり スッキリしたかな~(笑)

*むうさんへ*

こんばんは

強風冷たかったですね~
今日は気温も上がり ほっとしました
うりも 散歩でガハガハしてましたよ
暖かくなった証拠ですね
うり地方 畑や川・温泉が近いせいか
白鳥が休みにきているらしくよく見かけます
家の中にいても 声が聞こえるんですよ
大声で鳴きながら 飛んでいきます

うり こういう草わら好きなんですよね..
ニオイもよく嗅いでいるので
みんなもなのかな..(笑)

V字編隊……かっこいい!!
でも、やっぱり春が近づいてるんですね!
こちらはもうすっかり初夏の陽気になりつつありますが
北海道はこれからが桜の季節でしょうか。
新芽が芽吹いてくるときは
本当にきれいでしょうね♫
いつかうりさん地方の新緑の季節を生で見てみたい(#^.^#)

*ブー豆さんへ*

こんばんは
お返事大変遅くなりました

白鳥の編隊飛行は 毎年見られますが 
いつ見ても圧巻ですね!
また 来年楽しみにしています

うり地方 突然暑くなりました
ここ数日夏日の気温が続き
桜の開花も 発表されました
いろいろな花が いっぺんに咲き出しています
十勝地方 自然の見所なら沢山あります
是非いらしてください♪
