

くちゃいけど~♪



  十勝地方 曇り..雨~ の

  お天気が つづいています

  もう何日も 元気なお日様を

  見ていません...

  蝦夷梅雨 なんて言ってますね




  





  今日は久しぶりの休みだったので

  はりきって散歩~ のはずが

  午前中 雨

  昼過ぎに 歩いてきました

DSC_0654_convert_20140619204534.jpg

  気温は高くありませんが

  湿度があり ジメジメしています

  うりの足取りも ダラダラ~  








  2・3日前に公園に寄った時は

  うっすらと 青空が見えていたような..

DSC_0648_convert_20140619204521.jpg

  曇り空 スッキリしません  

  ぶらぶら散歩です





  おっと さっそく

  クンクン クンクン

  鼻 探索開始

DSC_0647_convert_20140619204505.jpg

  お天気に関係なく

  これが 楽しみのようです








  先週の散歩も 曇ってますね..

DSC_0622_convert_20140619204404.jpg



  この時

  自転車のお兄ちゃん達に 

  声をかけられました    

DSC_0624_convert_20140619204425.jpg

  おとなしいね~ ってね

  ワンワンしないので

  たくさん なでてくれましたよ♪










  今月はじめの頃です

  しばらくぶりの 土手散歩でした

  草丈も伸びて 虫も飛んでいたので

DSC_0615_convert_20140619204320.jpg

  刺されないうちに

  早く 通り過ぎようと

  小走りに進んでいたら..




  川へ降りる階段に

  マーガレットが たくさん咲いていました

DSC_0617_convert_20140619204352.jpg

  あら~ いっぱいだぁ 

  可愛い~

  けど このお花

  ちと 臭いのですね~




  はい こちらの方も

  シワ~のところ

  ちと くちゃい(笑) 

DSC_0616_convert_20140619204339.jpg
  
  はいはい

  拭いてあげてますよ

  でもね こちらの方のニオイは

  嫌いじゃないんだなぁ(笑)

  くちゃいけど 

  可愛い~んだわぁ♪





よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村  

コメント

非公開コメント

こんばんは~!!

今年は長雨だね~★
もう飽きたね・・・雨
寒いしね!除湿機かけないと洗濯物も匂う!

今日は少しお日様が出たけど
また
雨も降って来て・・・いったいだよ(笑)

うり君も
思い切り~日向ぼっこしたいよね

マーガレット
そうそう臭いよね
お鼻の皺の匂いは・・・嫌いじゃない
パグ好き❤あるあるだね

蝦夷梅雨ってテレビで言ってましたが、
初めて聞きました。そのくらい珍しい
ことなんでしょうね。イヤですよね。。。

ワンコって人間もそうですけど湿気で
やはり動きが鈍りますよね。まだ暑いけど
湿気が無いときの方が元気な気がします。

マーガレットの匂い!可愛いのに残念ですよね!
シワの匂いは…病みつきになりますね(笑

たしかにシワのニオイは嫌いじゃないですね(笑)
マーガーレットってそんなに臭いんですか??

しっかしこの天気どうにかしてほしいですよね~
ムシムシジトジト・・・
やっと明日からお日様マークが出てたので
洗濯物が乾きそう♪

うり君って誰かに会ってもあんまり吠えないんですね♪

*さくかさんへ*

こんばんは~

今日は やっとやっと
お日様が出ました!
気温も まあまあ
6月 せっかく 日の長い時に
日向ぼっこ ですよね

パグのシワ 拭いてあげるの
大変でしょ って言われること
ありますが 苦になりません~
もちろん マーガレットと違って
くちゃいのも 平気~
ホント あるある ですね♪

*うるまの母さんへ*

こんばんは~

北海道 梅雨がないはず なんですが
ここ数年  これって梅雨?
という感じです
今年は とくに長い感じ
今日 やっと一日雨のない日でした

気温より 湿度のあるほうが
汗も発散しずらいし
体調崩しやすいですね
ワンコは とくに気をつけてあげたい
季節ですね

マーガレット けっこう群生してます
この匂いで 虫を呼んで
広がっていくんでしょうね~
パグのシワは~
やっぱり 病みつきです(笑)

*むうさんへ*

こんばんは~

今日は ひさしぶりに晴れましたね!
ほっとしますね 

シワのニオイやっぱり平気ですか~(笑)
パグ好きさんは けっこういるのかな..
マーガレットも 虫を呼ぶ手段なんでしょうね 
家に咲いてる黒ユリもです
見ているのには 可愛いのですが
近づくと おっ という感じなんです

うり 外では人にもワンコにも
吠えないんです
そのかわり 家の中に人がいる時は
チャイムや 窓から吠えるんですよ
番犬気分なのと 遊んで~のようです(苦笑) 
