

「こどものとも」 な感じ?!

 あるところに、「うり」という名の

 パグ犬が おったそうなぁ

 ある日のこと、ぽっとお日様 出てきてなぁ

 緑いっぱい・公園へ ちょろっと 出かけてみたそうな


CIMG0889_convert_20121111204852.jpg

     「るんるん るんるん 楽しいなぁ~

  とっとこ・とっとこ 走ってた



     そこへ、のぐさん やって来て

     無題3982_convert_20121111213222 

     「うり~ ひさしぶりじゃのぉ!」

 うりは とってもうれしくて おしりをクネクネ したそうなぁ♪



 それから「のあ」と のあままも ニコニコやって来たそうなぁ

CIMG0912_convert_20121111205026.jpg

 「うり~ ふがふが ひさしぶりじゃあ~




CIMG0896_convert_20121111215932.jpg
 
「あたしは のあ 5歳なの。うりは まえから知ってるわ」




 しばらく行くと 池に出た  カモも ゆったり泳いでる 

CIMG0919_convert_20121111205104.jpg

 だけど、ふたりは そっちのけー

 「クンクンクンのー クンクンクーン♪」



CIMG0925_convert_20121111205130.jpg

 「クンクンクンのー クンクンク~ン♪」



CIMG0928_convert_20121111205209.jpg

 おやおや  うりは どうしたのぉ?

そうかぁ 「のあ」と のあままが 用事で帰ってしまってなぁ

 ちょっぴり さみしくなったんじゃあ



 ところが そんなぁ ばあいじゃない... 

CIMG0933_convert_20121111205233.jpg

 ここはー どこじゃろ?  「葉っぱっぱ~?」



CIMG0934_convert_20121111205257.jpg

  「葉っぱっぱーの  葉っぱっぱ~!」




CIMG0937_convert_20121111205321.jpg

 葉っぱの海の まんなかに、どどーんと 立派な木が一本!

 この木は 見つめていたんじゃよ

 うりも 見つめていたんじゃよ

 りすを 見つめていたんじゃよ

  

 それから、トコトコ 歩いてなぁ 

CIMG0891_convert_20121111204914.jpg
 
 いろ~んな わんこに 会ったって♪

 のぐさん ニコニコしていたよ


 それから うりは どうしたか~

 そりゃぁ ふがふが ぐっすりとぉ 

 たぁ~んと 昼寝を したんじゃと~ 

                  
                   お・し・まい
 

 

(長い長い文に、お付き合いありがとうございました!)
よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

今日あたり、ブログ更新されているとふんでましたぁ!(笑)
うりははさんと私、更新ペースが同じ感じだから〜^ ^(毎日更新してる方、尊敬ですね!)

うりちゃんのお家は、環境が抜群ですね〜!
お散歩には最高の街ですよね〜お友達もたくさん居るし
雪景色もきっとキレイですね…楽しみにしていま〜す

昨日のコメントで大事な事を書き忘れ〜

…作家デビュー☆、決まったら教えてくださいね〜
サイン頂かなきゃ〜〜\(^o^)/

物語の登場人物になれて光栄だわ
人生初のわんこのお散歩同行
のあちゃんのリード持たせてもらって益々テンションあがるあがる 
わんこのクンクンやマーキングも学ばせて頂いたし
散歩中の色んなわんこにも一杯出会って はっぴ-
家族に自慢しちゃいました 
うり~またお散歩連れてってね

*けんままさんへ*

ス・スルドイ読みです!!
更新日、バレていましたかぁ(笑)
(ほんと・尊敬です、めざせ、毎日更新です)

ここは、先日ドロパイちゃんブログに詳しく載っていた
車で10分くらい先の公園です。
四季をとおして、沢山の人が利用してます♪

ムムム、デビュー☆前に サインの練習と
サイン会に着ていく服と... 握手するから
ハンドクリームで手入れして... あー忙しいわ!!

*のぐさんへ*

おおー、めざめたのねー、やったねー!!
のあも、うりも 楽しそうだったよね♪
リード持ってもらったから、いっぱい写真撮れたよ。
ありがとう!!
写真近いうちに、待っててね。

今度は、のぐさん家の近くの公園だね。
案内よろしく!!

初めまして。
日本ブログ村のリストを見て、訪問しました。
とてもかわいいパグですね。うちも4歳の女の子パグがいますが、うちのは、大変なおてんば娘です。
また訪問させておいただきますので、よろしくお願いします。

*kan_tamaさんへ*

ご訪問、コメントありがとうございます。

4歳の女の子パグちゃん、かわいいでしょうね♪
うりは、家ではずいぶん落ち着いてきましたが、
目新しいところへ行くと、とたんにはしゃぎだします!!
まだまだ、やんちゃです。

また、いらして下さい。お待ちしております。

日本昔話か、こどものともか!?
とにかくすごいわ~~。感動!

葉っぱの海のところ、すごい葉っぱだよねー。
動物園のすぐ側だよね?
私も、その場所、好きだよ。

*かなえさんへ*

やっぱりー、父さんにも 札幌のMにも
日本昔話でしょー って言われたわ。
最初、そっちのタイトルにしたんだけど
あの口調にはまってしまって、ブログ
すすまなかったんだわ(笑)

葉っぱのところに出た時、この前の
ドロパイちゃんブログの場所を思い出したよ♪
りす、大きかったわ。
えさ台もあったから、栄養いいのかな...。
