

雪道散歩 積雪60センチ




  今週の爆弾低気圧

  道内各地に被害をもたらして

  去って行きました..


  うり地方は 

  一晩で60センチも

  雪が降りました




  水曜日の朝

  まだ暗い時間

  玄関 開けたら~

  車がすっぽりと..

CIMG6641_convert_20141218193314.jpg
 



  前日の同じ場所

  物置の横です

DSC_1196_convert_20141218193221.jpg
 
  雪は 全然なかったんですよ




  散歩道も 舗装が出ていました

DSC_1197_convert_20141218193242.jpg

  この日午後から

  雪が降りだして..

  一晩中降り続き..





  雪道となりました

DSC_1203_convert_20141218193330.jpg





  今回の低気圧

  風も強かったせいか

  小枝が たくさん落ちていましたね..  

DSC_1204_convert_20141218193344.jpg


  この道は 除雪車が

  入っていて

  なんとか通れましたが








  途中から 雪が深くなり

  うりの足は 埋まってしまいます 

DSC_1206_convert_20141218193356.jpg





  今度は

  私の歩いた足跡を 選びながら

  後ろをついてきます

DSC_1208_convert_20141218193408.jpg





  まだ 人通りも少なく

  踏まれていないためか

  道はデコボコ

  転ばないように 

  そろりそろりと歩きます

DSC_1210_convert_20141218193419.jpg









  その後の散歩では

  同じ道ですが

  更に除雪が入ったようで

  歩きやすくなっていました (ホッ)

DSC_1221_convert_20141220172140.jpg




  たった一晩の雪で

  車道も歩道も 狭い雪道に..

  場所によっては 除雪の山で

  歩道がなくなった所もあります

  凍ってツルツル箇所も沢山..






  毎年のことですが

  今年はそんな風景が
  
  早くもやってきましたね~ 



  

  公園も

  しばらく入れなさそう..

DSC_1212_convert_20141220172124.jpg

  それでも

  雪原に夕焼け

  綺麗でした~




  
  。。冬の景色を楽しむ.. 

  余裕がほしいこの頃です..  






デコボコ雪道を頑張って歩いたうりに、応援のポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

いやいや・・・
たった一晩ですごいことになってましたよね~
雪かき大変でした・・・。
歩道が除雪されてるとこがあるのは助かりますよね^^
この日は、家の前の除雪が全く入らなくって
あ~ちゃんをオシッコさせるの大変でした・・・。
我が家のパパはこの日休みだったんですけど埋まってる車を3台ほど救出しに行きました・・・。
そのうえ昨日雨降ったので道路ツルツルで歩くの大変ですよ~
うり君もうりははさんも足元お気をつけ下さいませ!!

ウリちゃん 雪道でも嫌がらないようですね。
先日、名古屋でも雪が積もりました。
うちのチャキくんは 足が冷たいためか、
いつも大喜びの散歩ですが、
外に出たがりませんでした。
お座敷犬になっています。

来ちゃいましたね…というか、一気に来過ぎですよね(;'A`)
うり君びっくりだよね〜、昨日は無かったのに…って。
起きて風景がガラリと変わるなんて、しかも量がハンパ無い!
暖冬って言ってたのに、いったい今後どうなるのでしょうね…。
色々と気をつけてくださいね!

*むうさんへ*

今年の雪はやっかいですね
全面ツルツル路面で
普通の雪道が うれしいくらいです^^;
歩きも 車もヒヤヒヤですね~
いつものドカ雪なら
年明けや春先 この冬は始まったばかりで
この先がどうなることやら..
あ~ちゃん むうさんも
足元や風邪などにも気をつけてくださいね! 

  



*さあんチャキじじさんへ*

名古屋も雪が降ったとは大変でしたね!
今回の低気圧には びっくりですね..
チャキちゃんは お座敷犬(^^)
足冷たいですもね~
うりも 積極的には歩かないのですよ
散歩が終わったら おやつだ ご飯だ..
これにつられて なんとか前へ進みます
ストーブ前でゴロ~ンが
至福の時のようです(^_^;)
チャキちゃん さあんチャキじじさんも
足元 体調に気をつけてくださいね!

*うるまの母さんへ*

前日風景から 一変したこのドカ雪
慣れてはいますが びっくりでした 
おまけに そのすぐ後に雨が降りまして
凍ってツルツルに.. 全面スケートリンク
大変なことになってしまいました(*_*)
四足のうりも 腰を痛めそうなので
散歩は道を選んで 短めにしています
東京も寒そうですね~
体調に気をつけて過ごしてくださいね!
