スポンサーサイト


小麦粉摂取週間




  ちょっと 食べ物話です







  先日 炊飯器で

  バナナホットケーキを作りました
  
IMG_20150119_091919_convert_20150128170119.jpg


  お正月

  お姉さん達が帰省した際

  一緒に作って食べようと

  ホットケーキミックスを

  用意してありました

  が 結局 作らなくて...






  脂肪分の少ない粉です

  まずは ブルーベリージャムで

DSC_1268_convert_20150128170104.jpg



  さっそく tweetしたら 

  うるまの母さんが見てくれて 

  同じく焼いたホットケーキ

  メープルシロップにホイップ添え♪

  をブログにUPされました  

  
  あ~~ それ美味しそう





  で 今度は

  クリームをホイップして

  冷蔵庫にあった蜂蜜も.. 



  前回より脂肪分あり

  卵2個使用の粉

  出来上がり シットリでした

CIMG6777_convert_20150128170052.jpg





  
 

  このところ

  小麦粉摂取週間になっていまして (^_^;)




  こちらは 「くるみのランプ」さん

CIMG6770_convert_20150128170001.jpg
  
  移転オープンされたので

  さっそく 行ってきました

  お店も 駐車場も 

  お客さんが いっぱい



  地元小麦のパン   

  うり家からは 近くなったので

  うれしいなぁ~♪









  あらっ

  うりの足が虹色に

  綺麗だね~ 


CIMG6772_convert_20150128170029.jpg



  ぜんたろうの

  水槽からの光だね~






  小麦粉週間?? 僕はもらってないし..

CIMG6771_convert_20150128170015.jpg

  母さん 食べ過ぎなんじゃない..





  。。。そんな 感じする (^=^;









母さん食べ過ぎ反省 
うりには応援のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

うりははさん こんばんは♪

美味しそう~(*^^*)
らてママもパン大好きです♪

でも作れません←
料理も苦手だけど
お菓子やパン作りはしたことない←

でも、炊飯器でできるなんて!
知らなかったぁ(((^^;)


あー、美味しそうなの見たから
こんな時間にお腹減ってきた…(笑)

なんだろ、うちの炊飯器ふっくらしないなぁ…。
うりははさんのはふっくら美味しそう〜♥
ホイップと蜂蜜美味しいですよね!

パン屋さんのパンも美味しそうだなぁ♡
昨日江別製粉のお気に入りの小麦粉買ってきたから
今日は雪なので、お家にこもってパン焼きます〜ヽ(・∀・)ノ

こないだうるまの母さんのブログで見てから
作りたくてうずうずしてますがスーパーに行くと
ホットケーキミックスを買うのを忘れるという・・・。
今度こそ買ってこようっと!!
美味しそう~!!
炊飯器で作るとこんなに美味しそうに出来るんですね!
ちなみに何分炊けばいんですか??
くるみのランプさんって聞いたことあります!!
札内寄りにあるんですか??

*らてママさんへ*

らてママさんも パン好きなんですね♪
私も 手づくりは滅多にしないのですよ
ホットケーキミックスなら炊飯器で
簡単にできると 誰かに教えてもらったか..
作ってみたら 面白くてハマってしまいます
..で 食べ過ぎてしまいます(苦笑)

。。そうですね 夜遅くに食べ物番組とか
見ると お腹グーグーですよね
胃酸過多になりますわ~(^_^;)

*うるまの母さんへ*

ふっくら感 粉に含まれる
脂肪の量によっても 違いました
今回 たまたま二種類買ったので
なんか違うなぁ~と..
炊飯器は 五合炊きです

作ったのベーグルでしたよね
スゴイ!! 本格的です
パンは焼いたことないですよ
江別の粉を お取り寄せなんですね
北海道民として なんか嬉しいです(^^)
..って やっぱり「うるパン」に
買いにいきたいわ~♪

東京も雪でしたね 寒そうですね~
体調に気をつけてくださいね!

*むうさんへ*

ホットケーキ 子供が小さい時には
サッパリ手づくりなんかしていなくて^^;
むうさんは まだまだ作りがいがありますね♪

炊飯器は 生地を入れてそのまま
ご飯のスイッチを ポン
炊きあがって 竹串を差してみて
くっついてこなければ オーケーです
くっついたら またスイッチらしいですが..

くるみのランプさんは 音更から
西5条南31に移転されています
ちなみに ハピオのパン屋さんは
姉妹店のはずです
パン屋さん いっぱいあって
食べ過ぎちゃいますね(^_^;)
