

うりの歩き方




  今朝は シバレました~

  うり地方 最低気温-20℃


  北海道内最低気温

  幌加内で -30℃を

  下回ったそうです 








  お天気が良い朝は

  きびしい 寒さですが

  お日様で家の中は 暖かく





  出窓で日向ぼっこ

CIMG6780_convert_20150204163416.jpg



  背中 ポカポカ~ 

CIMG6781_convert_20150204163430.jpg



  お腹 ポカポカ~

CIMG6787_convert_20150204163456.jpg





  休みで 一日中家にいる日は

  たっぷり日向ぼっこをしてから

  午後に散歩



  日も長くなったので

  ボチボチと~  

DSC_1301_convert_20150204163526.jpg




  うりは

  お尻を振りながら

  ちょっと内股に歩きます

DSC_1299_convert_20150204163512.jpg


DSC_1302_convert_20150204163538.jpg


  新雪の時に

  たまたま 気がついたのですが 

  右の後ろ足の足跡だけ

  すーーっと 

  一本の線を付けていました



  足がしっかり上がっていないのか..

  その後 獣医さんに見てもらった時には

  急ぐほどの 異常はないとの事でしたが

  将来的には 負担のかかりやすい足に

  なっていくのでは.. とのことでした




DSC_1304_convert_20150204163551.jpg





  もうすぐ 6歳

  カルシウムとって

  お日様にあたって 

  ほどほど散歩で 筋力維持

  足腰強化 ですね


  んんん~ 

  うりと一緒に 母さんもだわ ^^;

  






  公園に入り

  やる気満々と思いきや..

DSC_1305_convert_20150204163603.jpg

  足が埋まるので

  すぐに戻って来ましたよ(^_^;)






  デコボコ雪道

  ツルツル路面は

  足腰に負担が かかりそう..


  ゆっくり散歩は

  足元の良くなる頃

  もう少し 暖かくなってからにします 




  暦の上では立春でしたが  

  春は まだ先ですね..









  おまけ



DSC_1298_convert_20150204172436.jpg

  今日は

  BUMP OF CHICKEN

  WILLPOLIS 2014

  ツアードキュメンタリー LIVE DVD

  の発売日



  外は寒いけれど

  気分は 

  熱々ですぞぉーーー (^o^)v










寒いけれど 散歩頑張るうりに ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ひええええー!マイナス20度!?
ヤバい、全身冷凍されちゃうっ!
昼間は陽射しが出れば暖かいんですね〜。
うりくんひなたぼっこでぬくぬくだ♡

脚、うりくんも心配ですね。
今のうちに足腰鍛えてカルシウム+ビタミンD
でひなたぼっこを毎日すればバッチリでしょう!

まだまだ雪の季節ですから、気をつけてくださいね。

*うるまの母さんへ*

今朝も冷えました!
外にでると 瞬きもくっつきます(笑)
しばらく続くそうなので 覚悟ですわ~^^;

私もビタミンD入り牛乳や
ヨーグルトを食べています♪
うりにも お昼に飲む水に無糖ヨーグルトを
少し混ぜているので 飲みっぷりがいいです
今のうちから少しずつ 介護予防ですね(^_^;)

東京も雪ですか
そちらも 気をつけてくださいね!

十勝冷えましたよね~!!
今日もやばいくらい寒かった・・・・・・・。
立春のはずなのに・・・。
うり君が出窓で横たわってる姿が気持ち良さそうで添い寝したくなりました^^

足大丈夫ですか??
心配ですね・・・。
カルシウムとビタミン、あ~ちゃんも摂取したほうがいいかな。

まだまだ寒いけどあと1ヶ月が勝負ですかね!!
春~♪春~♪

こんにちは~!!

いや~~しばれるね。。。
それでも札幌は二桁にはなってないよ
明日の最低気温予報でマイナス10度だったけど

うり君の足
ちょっと心配だね
パグちゃんは足腰弱いからね
暖かくなるまで短め散歩だね
春吉も最近は長時間は歩けないよ
プルプルしちゃうの
果りんちょ♪も要観察だしね

早く暖かくなるといいね

*むうさんへ*

毎日寒いですね~
毎年の事とは言え -20℃は厳しい
春が待ち遠しいですよね~

私も出窓で添い寝..
実は一度やってみた事あります~ が
狭いのでやめました というより
ちょっと 怪しい人に見えますもね(^_^;)

足の調子は いつもと変わりませんが
年とともに少しずつ衰えてくるでしょうから 
体重も増やさず 減らさず
筋力保たせてあげたいですね♪
あ~ちゃんも 大事にしてくださいね

*さくかさんへ*

う~ ホントホント しばれまするぅ~
札幌も-10℃下回りそうですかね..
この寒さ しばらく続きそう
体調に気をつけてくださいね


パグちゃん足腰 要注意ですね
春吉くんも 果りんちゃんも
ご近所散歩ですよね
うりも この冬は
無理させないようにしています

歩きやすい季節 早く来て欲しいです~

うりははさんこんにちは♪

うり君 お腹ゴロン かわいい(*^_^*)
見ていて癒されます!

足 心配ですね・・
ひどくなりませんように//

カルシウムたくさんとって(笑)
元気なうり君をこれからも
見せてください♪

*らてママさんへ*

お返事大変大変 遅くなり
失礼いたしました ごめんなさい

うり 変わらず
元気に散歩しています
ご心配していただき ありがとうございます!

十勝も少しずつ 暖かくなってきました
春が待ち遠しいこの頃です
