ぜんたろう 日光浴



  今週 

  晴れて 日中の気温が 

  20℃くらいになった日

  ぜんたろうの 

  外での日光浴を始めました




    
  外の水は まだ冷たいので

  家の中から お湯を汲んで

  バケツに 3杯くらいかな~

CIMG7004_convert_20150424222456.jpg

  この時期は 

  日光で 

  水温が下がらない時間だけ

  日陰になったら 終了



  

  甲羅干ししたり

  水に潜ったり

  気持ち良さそうでした(^^)











  うりは チッコを 

  あっちでチー こっちでチー

  枯れ葉を 見つけては 

  ムシャ ムシャ ムシャ

  こらこら~(*_*; 

CIMG7006_convert_20150424222508.jpg





  ぜんたろう

  我が家にきてから 23年目

  今年も 卵生むかな。。



  

  元気で いてほしいですね♪








ぜんたろうに 応援のポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

うりははさんこんにちは♪

本当最近天気続きで
気持ちいいですね~(*^^*)

ぜんたろうくんも気持ち良さそう♪

23年なんですか//
長生きですね~。
カメはやはり長生きなんですね♪

これからも家族同様
元気でいてね、ぜんたろうくん(*^^*)

もうぜんたろうさん日光浴の時期か〜!
ぜんたろうさんといえば、やはり産卵。
今年はいったい幾つ産むんでしょうねぇ。
そういえば、最近金魚ちゃんたちは元気ですか?

ぜんたろうさんまだまだ長生きしてもらわないと!
めざせご長寿亀!!

*らてママさんへ*

お返事遅くになり 失礼しました

今年の日光浴開始は 気温の高いお天気で
いつもより 早まりました
気持ちよさそうですよね♪

「亀は万年でしょっ」て 
よく言われるのですが(^_^;)
クサガメの寿命は 20年から30年らしく
23歳なら いろいろ心配なお年頃ですが
まだまだ元気に過してほしいものです

応援いただいたのでパワー注入 バッチリ! 
ありがとうございます(^^)

*うるまの母さんへ*

お返事遅くなり 失礼しました

気温が上がったので もう開始時期に..
一年は 早いものですね
。。そうなんです産卵 
産まなかった年もあるし 個数もまちまちなので
気になるところ 観察しています

金魚達は   
ちびが天国へ旅立ってからの11匹全員 
変わらず元気 大きくなってますよ
今は昼寝中です 様子載せなくっちゃ^^;

ありがとうございます!
ぜんたろうに伝えておきますね
長寿亀めざすぞ~って(^^)v
 

ぜんちゃん
長生きだね~~23年か・・・
もっともっとだねv^^

みんなもね

*さくかさんへ*

いるのが 当たり前~ の
ぜんたろう
まだまだ 長生きして欲しいです~

。。みんなもね って
あったかくて
大事な ことば ですね(^^)