

ふがれす 番外編




  先日のふがれすミーティングでは

  沢山買い物をしてきました





  この日は風も弱く いいお天気

  運動会の花火も聞こえていましたね  




  朝 6時半頃出発

  車中のうりは

  ほとんど寝て過します

CIMG7458_convert_20150610170532.jpg






  高速で札幌方面へ行く時には

  ドックランのある 由仁PAに寄ります  

  小さいワンコ用にいた 先客さんは

  他のワンコが苦手とのことで

  大きい方へ 入りました

CIMG7459_convert_20150610170554.jpg

  ここでも ランはしませんで

  もっぱら鼻探索専門です^^;







  10時過ぎ 石狩の会場に到着

  初参加 ワクワクドキドキ

  受付で 可愛いバッチをいただきました♪

CIMG7556_convert_20150610170628.jpg
 
  なんだか テンション上がってて

  フリマ用品持参していたのに

  車に置き忘れ

  あとで 届けましたよ







  さっそく 事前にお願いしていた

  わん☆画太郎さんから

  似顔絵を購入 


CIMG7461_convert_20150610170652.jpg

  「これ僕の顔・・」

  本人は 酸っぱい顔してるけど

  そっくりなんですよ(^^)  









  いろいろなお店で

  絵葉書 クリップ おやつ バンダナ 等

CIMG7565_convert_20150610170803.jpg

  絵葉書は 一袋に12枚

  季節のイラスト付き

  3組買ってしまって

  ストック用 使用用 お土産用?? 

  缶バッチはオマケでいただきました^^;








  お弁当は持っていかなかったので

  昼食は会場販売の

  パンやホットドッグ コーヒーを購入

  助かりました

CIMG7553_convert_20150610171025.jpg

  帰宅後用に追加購入も

  天然酵母わんこぱん 幸工房さん 

  ワンコのもいろいろありましたよ








  PM2時頃には

  ご長寿表彰 集合写真にも参加

  ゆっくり過ごさせていただきました






  今回は札幌在住の

  おねえちゃん達には逢わずに

  直行直帰~





  帰りの車では やっぱり爆睡ですよね~

CIMG7533_convert_20150610170926.jpg








  調べてみたんですが

  十勝までの高速道路トンネルは

  長さ4キロ超え2本を含めて17箇所

  長いトンネルを抜けると

  十勝平野が見えます

CIMG7535_convert_20150610170943.jpg

  景色は新得あたりかな。。

  ここまでくると帰ってきたぁ

  という感じ







  帰りは行きより 

  ひとつ手前で高速を降りて

  寄り道を。。


  やきとりゆうちゃん さん

  国道に面している小さなお店

1_convert_20150610195845.jpg

  中札内産若鶏

  ここで串(塩)を買って帰り

  ビールで お疲れさん 

  これも楽しみのひとつ


  




  購入した

  バンダナをつけた方

CIMG7557_convert_20150610170903.jpg

  「後ろ向きだどぉ~」








  若い頃は 日勝峠も狩勝もビュンビュン

  運転大好きだったんだけど。。

  最近高速の運転は父さんまかせ


  うりと 二人旅なら

  休憩しながら

  昔みたいにのんびり国道も 

  ありかな。。 と考え中



  何時間かかるやら。。だけどね

  それより まず 

  遠近両用メガネ買わないと

  ですわ(^_^;)  


 


  
  ペチャまみれ

  楽しい集いでした(^^)






長い文お付き合いありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

うり君
ふがれすに参加
楽しんできたんだね~^^

フットワーク軽く
素晴らしい~~!!
軽くヒッキーなあった屋へも遊びに来てね
あった屋基本予定がないので
いつでも。。。
待ってるよv^^
お泊まりも可ですので
ご検討を(笑)

爆睡のうり君も
中札内の焼き鳥も。。。いいねv^^

お買い物できてよかったですね!そのパン美味しそう!
バンダナもうり君めんこいねぇ〜♡

でもその焼き鳥&ビールを想像して…食べたい!!

十勝に住んでいるらしいツイ友さんは、ふがレス遠くて
行けないって言ってたんですけど、うりははさんのお宅
から遠くなかったのかしら???イマイチ位置関係が
わかっていない^^;

お姉ちゃんのところには寄らなかったんですね〜。
今度はうり君&ははさんの2人旅で札幌かな?♪

*さくかさんへ*

ぺちゃさんに まみれてきました♪
うり 刺激いっぱいでぐっすりです^^;

ここ少し時間の余裕があるので
あれやこれやと 
欲張って出かけてます(笑)
忙しくなる前に叶えたいことは
あった屋さんへの訪問♪
連絡しますので よろしくです~(^^)

*うるまの母さんへ*

あれやこれや ここぞとばかりに
お買い物してきました^^;
帰り道の焼き鳥は お得意様になりそうです(^^ゞ

十勝も広いので出発場所にもよりますが
うり家は帯広の隣町なので
高速なら3時間半くらい
国道などだと 4時間半以上はかかるかな。。
札幌に入ってからも 目的地までは
時間かかりますね~。。
家族が住んでいなかったら 
そうそう出かけて行かないです。。
その娘たちは今回仕事や遊びで留守でした~
二人旅 札幌は遠いのでちょっと不安ですが
やってみたい気持ちもあるんですよ(^^ゞ 
