スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪道の散歩、今シーズン初 !

 11月23日 金曜日 

 雪がやんだ。 今シーズン初の雪道散歩。

 外に出た時、ちょっとためらっていたけれど

 すぐに思い出したね、雪の感触。

CIMG1005_convert_20121123221853.jpg







 日が差してきた。 融けてきた、融けてきた。

 かまわず、どんどん 進む。

2012112310060000_convert_20121123221633.jpg






 いつもの公園、もうすでに散歩の足跡。

CIMG1007_convert_20121123221911.jpg

 




 真っ白...  冬が来たねー。

CIMG1008_convert_20121123221945.jpg
 
 



  空気は冷たいけれど、なんだか気持ちが良いなぁ...。

2012112310160000_convert_20121123221724.jpg

 さぁて、そろそろ帰ろうか。

 午後から、仕事行ってくるよ。





CIMG1004_convert_20121123221807.jpg

 出かける時は白くなっていた、庭の「姫コブシ」

 散歩から戻ると、すっかり融けていた。 根雪は少し先かな。



 夕方、気温低下。

 帰宅時の ブラックアイスバーン こわいこわい。

 



よろしかったら、ポチッとお願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ウリ家ね「ヒメコブシ」立派な木、ですね〜!
我が家は見事に家周り、殺風景!!
なんで一軒家にしたんだろ〜って、20年間話してます(笑)

うりちゃんは雪見て、はしゃいだりしないのかな?
けんちゃんは「うわーなんじゃこりゃー」と、嫌がりながらも、雪に入ると大興奮
手に負えない悪ガキに変身!
転ばないように、必死ですよ〜!

こちらは、シンシン雪が降ってます…-_-

勤労感謝に日なのに、お仕事おつかれさまー!

午前中は、こんなに雪があったんだね。
夕方は、ほとんど、緑だったよ(笑)

雪が降った途端、空気が、シャキッとした感じ。
運転、お互い気をつけましょうー。

*けんままさんへ*

「ヒメ」だから、コブシでも小さいかなと
苗木から植えました。
調べたら「シデコブシ」の別名「ヒメコブシ」
思ったより、大きくなって道路にまで落ち葉
いっぱいになっちゃいました...。
来春花が終わったら、思い切って剪定します!

けんちゃん、ワンコらしくていいな♪
うりは、雪でとくに喜ぶことはなく
時々クンクンしながら、ただ歩くだけで
夏道と変わらないです。
雪原のような所なら、はしゃぐかなぁ(笑)

けんままさん地方、もう積雪かなりですね。
こちら、今降っています。積もるかなぁ?

*かなえさんへ*

ありがとう!
毎年、なーぜかこの日仕事あたるのでーす。
でもね、若い人も仕事ない時代だから
「勤労できて感謝」の日 だわ(笑)

雪融けて、半日であっという間に景色戻ったね。
公園に、人ひとり・ワンコ二匹 の足跡が
あって、ドロパイちゃんのかなぁと思ったよ♪

今日は、降ってるねー。
歩きも、車も気をつけようねー!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。