

BUMP OF CHICKEN


  

  8月5日

  十勝地方は猛暑日

  全国ニュースにもなりましたが

  帯広36.5℃

  隣の幕別町糠内 37℃を超え。。





  前日 札幌へ行っていて
  
  この日 お昼前に戻って来ました

  帯広駅に着いた時

  空気があっつ~い

  びっくりするような気温

   






  8月4日

  BUMP OF CHICKEN

  Special Live2015

  横浜アリーナ公演


  全国80以上の劇場では
  
  ライブビューイングが行われました




  今回は MとSとの三人で参加

  それぞれ以前参加した

  ライブで購入の

  Tシャツを着たり♪

  タオルを持ったり リストバンドをつけたり♪

2015-08-06-12-51-11_deco_convert_20150806160039.jpg

  新曲から 懐かしい曲まで

  あっという間

  劇場でも 十分

  最高の時間を過せました! 


  


  




    

  当日 札幌駅には昼頃到着

  さっぽろ大通ビアガーデン

  で お昼をすることに。。      





  一番遠い

  11丁目のドイツ村で 

CIMG7910_convert_20150806160134.jpg

 
  仕事休みだった Sとカンパ~イ

2015-08-06-14-32-38_deco_convert_20150806160105.jpg

  飲み比べセット

  フルーツやチョコなどいろいろな香り

  いろいろありましたが

  おかわりは ヴァイスビア

  フルーツの香りがあって 

  サッパリした感じ
  

  ムール貝の白ワイン蒸し と   

  ヴァイスヴルスト・ザワークラウト添え

  。。早口言葉になりそうだぁ~  




 
  

  ドイツ村で終わる予定でしたが

  地下鉄大通り駅まで行く途中

  サッポロビールへ寄り道


  目的は サッポロクラシックの

  ビアガーデン限定 富良野シトラス

  残念~ 

  平日は18時からの販売。。

CIMG7914_convert_20150806160148.jpg





  次はアサヒビール

  キンキンに冷えた

  スーパードライ エクストラゴールド

  北海道 増毛の蛸ざんぎ

CIMG7917_convert_20150806160203.jpg
 



  最後に寄ったのは

  サントリービール

  超達人が注ぐ という

  プレミアムモルツマスターズドリーム

  釧路ザンタレと鮭ザンギ  

2015-08-06-14-31-53_deco_convert_20150806160053.jpg

  どれも 美味しかったです♪


  個人的な話です

  30年くらい前 発売の

  サントリーモルツが好きでした

  プレミアムモルツが出てきて

  近くのスーパーでは見かけなくなり

  最近はもっぱら

  サッポロクラシックです

  モルツ 

  販売終了なんですね。。 

  残念です。。






  という訳で

  ビールハシゴしてから

  ライブ観戦 (^^ゞ





  ビアガーデンで 

  どんぼを見かけました

  まだまだ暑いのに。。

CIMG7924_convert_20150806160220.jpg

  留守は父さんにお願いしていましたが

  暑くて 家が気になって

  予定変更 一泊のみ

  札幌滞在時間 20時間

  文字通り とんぼ返りでしたが

  楽しいひとときでした







  

  うりと アポ  

DSC_1972_convert_20150806161827.jpg

  留守番 ありがとう♪

  楽しませてもらったよ~(^O^)








よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村     

コメント

非公開コメント

十勝、相当暑いようですね(-∀-`;)
こちらも今日はびっくり。実家の2階の部屋が39.3℃!
死んじゃいます、ほんと。なんだろこの暑さ。。。

ライブにビール!ザンギもおいしそー!!
いいな〜楽しそ〜♡ 私もサッポロクラッシックです。
モルツ美味しかったですよね。好きでしたー。
うちの近所でも昨日シオカラトンボ見ました!
まだまだ真夏なのにちょっとびっくりでした。

うり君APOちゃんとお留守番ご苦労様!

*うるまの母さんへ*

今日は20℃くらいで 外は肌寒かったんですよ
十勝 変な天気です
ご実家 大変な暑さじゃないですか 
39℃って 耐えられる気温じゃないですよ
熱中症 ホントホント気をつけてくださいね!

喉にお腹に 目と耳にって楽しんできました(^^ゞ
うるまの母さんも♪ クラシックいいですよね
モルツ 発売当初から飲んでいて好きでした
新しいのも気になりますが。。 終了残念
トンボ見ましたか! 暑いのも勘弁だけど 
寒いね~って まだ言いたくないですね(笑)

うりに ねぎらいありがとうございます(^O^)

うりははさんこんばんは//

わぁ~♪
ビール美味しそう(*^_^*)アハッ

最高ですね!!

からのライブとか
超盛り上がったことでしょう~♪

モルツ なくなるんですか?
好きなビールが無くなるのって
寂しいですね。

最後のうり君とアポちゃんの写真
かわいい~(*^_^*)
同じ格好してますね(笑)

*らてママさんへ*

ビアガーデンで盛り上がって
ライブ・ビューイングで盛り上がって
気温も 気持ちも暑い一日でした♪

モルツは6月いっぱいで終了したそうで
9月に新発売されるそうです
元祖がなくなるのは ちょっと寂しいですけどね

うりに気づかれないように アポを。。
そっくりさん同士静かに寝ていました(笑)
