

守ってあげたい!




  お天気不安定なこの頃です

  昨日は 15時過ぎから

  雷 豪雨 強風 停電。。

  竜巻注意報も。。

  今日も 発令されました




  このところ

  午後から 崩れやすいので

  散歩は 午前中にしています







  夏も大人気 いつもの公園

DSC_1997_convert_20150812112206.jpg

  枯れていた緑も 復活

DSC_1996_convert_20150812112150.jpg


  帰宅 ミジンコ寝~

DSC_1999_convert_20150812112218.jpg



  ある日は 近くの小さい公園へ

DSC_2001_convert_20150812112238.jpg


  トウキビも 食べごろだぁ~

DSC_2002_convert_20150812112252.jpg

  ぼくも 食べたい

DSC_2005_convert_20150812112311.jpg


  帰宅 ペタンコ寝~

CIMG7959_convert_20150812112028.jpg


  アポと 添い寝~

DSC_1972_convert_20150812112053.jpg

  散歩して 食べて 寝て。。

  平和で 平凡な毎日です








  今日も 午前中の散歩

  涼しい時間だったので

  いつもより ちょっと遠出
  
  何度も歩いている住宅街


  Uターン地点に来た辺りで  

  突然ワンコがやって来ました

  


  タタタタタ~ッ て

  うりの前に現れて

  じっと 見下ろしています


  えっえっ 今どき野良犬?? 

  マズイよマズイよ

  そーーーっと うりを

  抱きかかえて

  少し後ずさり。。


  と 近くで草をむしっていた

  おじさんが

  「大丈夫だよ~」

  って 


  。。いやいや 

  そういう事ではなくて。。


  おじさん こちらにやってきて 

  「ダメだよ!」

  って 言いながら 

  ワンコにゲンコツ!

  え~っ

  可哀想に~


  フリーにしている

  おじさんの問題でしょ~

  目の前は 裏街道

  車もビュンビュン 

  結局 繋げずにそのまま。。


  
  こちらは 後ずさってから

  抱っこしたうりをかばおうと

  身体を右にねじった時。。


  ゴン

  一時停止の看板ポールに

  激突~

  ドジった~

  必死だったからね


  右肘下 と右膝上

  青タン 腫れちゃった~

  ハラホロヒレハレ~(苦笑)



  怪我は 自分でしちゃったので

  仕方がないけどさぁ~


  痛い足動かして帰宅

  湿布 湿布

  足りないから 買いに行って。。  

  治りづらいのよ 50も半ば。。

  トホホ



  でもね 万が一

  母さんが かじられても

  うりを守ったからね~!



  で 今回は名誉の負傷

  ということで(^_^;)





  あのワンちゃんだって

  万が一 があったら

  大変な未来になっちゃうよ


  おじさ~ん 

  守ってあげてよね~





CIMG7963_convert_20150812112038.jpg


  You don't have to worry.worry

  守~ってあげ~たい~♪



  

  うり 

  どんな時でも

  守ってあげるからね!







愚痴長文にお付き合いいただき
ありがとうございました(^^ゞ

無事だった うりにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村  

コメント

非公開コメント

そのワンコさん、うり君を見下ろすってことは、
大きなワンコさんだったんですか!?
うり君何もなくてよかったです!母さん怪我したけど…。
車通りの多い場所、人の通る場所、そうじゃなくても
フリーで居させるってことは、飼い主さんのマナー違反。
事故に遭ったりしたら、それも飼い主の責任だし。
それは大きなワンコも小さなワンコもみんな一緒ですよね。
ほんと、自分側も相手側も守ってあげたいです!
しかもおじさんゲンコツって(;'A`)

お天気最近不安定で大雨多そうなので、くれぐれも気を
つけてくださいねー!母さん、お大事にしてください!

うりはは、大丈夫?
かなりの衝撃だったんじゃない?

ノーリードの飼い主さんって、「大丈夫」って言うよね(苦笑)
リードは、命綱なのにさ。
可愛い自分ちの子を、危険にさらす度合いが増えるのに。

お大事にね!

*うるまの母さんへ*

ご心配いただき ありがとうございます。
ゲガは 自分の不注意からでしたが、ドジ話披露しちゃいました
(苦笑)
うりより大きいガッチリ体格のワンコさん、互いに興味津々だったかも知れませんが残念な出会いでした。今回のドキッとした出来事で、改めて思い直したのは犬の苦手な人への配慮も~~… 家族で可愛いから 大人しいらと 忘れがちになると 不幸な事に~~… 自分も気をつけなくっちゃと思いました。
暑さ続いてますね、体調気をつけて過ごしてくださいね!

*かなえさんへ*

ありがとう!
痛みに強い方なのに 気持ちが
興奮していたから 増幅したかな
(苦笑)
昔は 野良ちゃんそこら辺にいて
子供のころは、よく遊んだもの
だったけど 今はそんな時代じゃなくなったもね。フリーだったら保護されて~~…
いろいろ悲しい事になるよね。
青タン 回復早そう~ まだまだ
若かったわ~(笑)
