

冬はここで 寝ています



  クサガメ ぜんたろう

  寒くなったので

  夜は水槽から出て

  うりが使っていたドームハウス

  ここで朝まで寝ています

CIMG8718_convert_20151219150226.jpg

  天気の良い日は 早起き

  寒くて暗い日は 朝寝坊


  ドームの中でバスタオルに

  包まっているのだけれど

  お天気 ちゃんと分かるのかな。。

  不思議です




  札幌に行くと寄るお店がありまして

  亀の置物が沢山飾られています


  大将が沖縄旅行に行った時

  撮ったという「亀注意」標識

  北海道なら 「熊注意」かな。。

collage_photocat1_convert_20151219150250.jpg

  日本酒を頼むと選ばせていただく

  沢山のおちょこ中に

  亀のもあります♪



  お客さんからいただいた置物を

  カウンターに並べていたら

  どんどん増えていったそうで

  八角形の飾り棚を作ったそうです

CIMG8752_convert_20151219150237.jpg

  コレクションを 

  わざわざ出してくださいまして

  ちょっとした亀話しで

  盛り上がりました(^O^)






  我が家の亀

  ぜんたろうの他にも

  潜って寝ているひとがいます


  床暖コタツの中で

  ぬくぬく~

CIMG8760_convert_20151222170847.jpg



  暑くなって出てきて

  ゴロ~~ン    

DSC_2556_convert_20151219150310.jpg




  今日は 冬至

  明日から少ーーーしずつ

  日が長くなるけれど  

  ぜんたろうも うりも  

  眠ーーーい 冬

  これからが

  寒さの本番ですぞーー 
 

  みなさん 体調に気をつけてね~







よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです~!!
十勝も冬本番になってきて
寒すぎますよね~
朝晩の散歩がキッツイです(涙)
うり君はコタツの中がお気に入りなんですね~気持ち良さそう~^^
うちにもコタツがあればこういう姿が見れるのになぁ・・・。
カメさんの置物、可愛いですね♪

No title

*むうさんへ*

お久しぶりです!
ここ最近日中もマイナス気温続きで
ガッチリまかなっての散歩ですよね。。
朝晩は冷える時間。。キツイですね~
コタツは床暖でぬくぬくさせて 
節電~してるんですよ
中の温度が丁度いいようで
うりはなかなか出てきません(苦笑)
ここのお店 魚介や日本酒も美味しく
オマケに沢山の亀さんがいるもんだから
長居してしまいます~
パグがいたら 住み込みするかも(^^ゞ

今年はお会い出来て嬉しかったです!
来年もよろしくお願いしま~す
