あの時、ここにいました




  今日は、立春   暦どおり 暖かな日だった

  朝方の ごぉー と吹いていた強風が うそのよう

  
  

  午後、散歩でみんなに会った

  ドロ・パイちゃん、ラッキー..  ビーグル

  こゆきちゃん ..        シュナウザー

  トロちゃん、まるちゃん ..   柴犬



  やっぱり、地震の話...   大丈夫だった~??

  駅や大型店など 施設に被害あったんだねーって





   


    ガタガタガタ~~

  地震の時、ぜんたろうは 床を歩いていた  


  コタツの下にいたようだ

      







  最近、夕方頃になると 水槽でガタン・ゴトン

       すみっこに来て、立ち上がる  

CIMG1748_convert_20130202224833.jpg

      「もし・も~し 聞こえますか~」

 

              


  ひざ? を曲げて 首も必死にのばしている  
  
CIMG1747_convert_20130202224800.jpg

      「出してくださいなぁ~」  

             






  外に出してあげると、ゴトン・ゴトンと 歩いていく

  かといって、寝床には直行しない様子  (ここ からどうぞ)





  どこか、探してるの?

CIMG1732_convert_20130202224646.jpg

             「この辺かしら~?」  




  もぐりたいのかな?
  
CIMG1735_convert_20130202224738.jpg
  
          「重たくて.... もぐれないわ







  どうやら コタツの下に、行きたいらしい...

CIMG1726_convert_20130202224626.jpg

      「うりく~ん、私もここがいいの~ 




  コタツ布団は、うりの体調不良で 失禁・嘔吐のあと洗濯

  あれ以来、かけていないけれど


  床暖で暖かいし、コタツ下は薄暗い  居心地よさそう♪


  寝床へは、しばらくしてから 入れてあげることにした





CIMG1764_convert_20130204210407.jpg

  
  それにしても、いい場所みつけたね~

            地震の時、ここにいてよかったね~ 

      

  
よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村     

コメント

非公開コメント

うりちゃんとぜんちゃんのツーショットが可愛いくて〜笑っちゃいました
なんだか、ほのぼの♪
うりははさんが育てたから⁇
うりちゃんもぜんちゃんも穏やか〜な性格に見えますね。
まさに「癒し系♪」。
でも、驚きました…ぜんちゃん、思っていたより…大きくて〜立派なんですね〜!!
地震の時「こたつの下に避難した亀」…って話題になりそうですね!
(取材受けて下さいね!笑)

私の職場でも地震の話題に…。
みんな意外と落ち着いてて、驚きました。震度3で大慌てだったのは、私とけんちゃんぐらい…かな。

*けんままさんへ*

「癒し系」..ありがとうございます!
けんちゃんにも、とっても 癒されてますよ♪

うりは、穏やかなのかどうかは...
ただ、他のワンコや人には、一度も吠えたことは
ないんです。 
吠えられても「なぁに?」って顔してます。
ぜんたろう、五百円玉くらいでしたが
20年で大きくなりました。
二人?とも、お互いを意識せずマイペースです♪

ここ、数日は地震の話題多いですね。
私の職場でも、慌てたよねって言ってましたよ。

「~....亀」の取材... おおー
ちょっと待って、美容室に行かなくっちゃ!!


こんにちは!
私、ぜんたろうくんのファンです。
いやぁ、いつ見ても賢い亀ちゃんですね!!
地震の日、私は実家の茨城にいましたけど
結構揺れましたよ~。
うりははさんも、うりくんも、ぜんたろうくんも
みんな無事で良かったです♪

*まっぴーさんへ*

おはようございます

心配していただき、ありがとうございます
茨城も、揺れたんですね
まっぴーさん・げん太くん達も  
何事もなくでしたら、幸いです

ぜんたろうのファン...うれしいで~す
暖かい所を、トコトコと探しているようです
時々、「ぎー・ぎー」と鳴いたりもして(笑)
20年一緒にいますが、いろいろ発見ありますね♪  

こんにちは~!!

ぜんたろう君
地震の時は炬燵の下にいたんだ
そこは
安全だものね~~v^^
もしかして
知ってた?予知・・・できたりして

うり君が寝ていても
おかまいなしで全身
なんだか
この・・・お二人さんほのぼの~ですね
可愛い~♪

*さくかさんへ*

ぜんたろう、もしや..野生の勘..
安全なところにいて ホットしました
もぐるの得意なので、よかったです!

ほんと お互いおかまいなしで..
可愛い.. ありがとうございます♪
うり、この時薄目開いていますが
この状態は、熟睡中なんです(笑)