

ぜんたろう の報告 その2




  クサガメ  ぜんたろう


  今月 3月9日・11日

  まさかの 3月に 産卵!!

  (詳細は こちら から)
  
 
  今回の 産卵も 長期戦になっている






 

  17日(日曜日) 夕方6時 少し前

  ぜんたろうの 水槽の水  真っ白に濁っていた

  「ややややっ~  産卵してた~」

CIMG2259_convert_20130322081016.jpg

  2個 産んでいた

  割れてしまっていたため

  卵の脂肪分で 水は 

  ギラギラと 白く脂ぎっていた






   

  風呂場のタライで しばし休憩

CIMG2263_convert_20130322081042.jpg




  その後は すっきりしたのか

  そこら辺りを ガタン・ゴトン歩きまわる

CIMG2267_convert_20130322083300.jpg




  

  

  もう 終わりなのか まだなのか..

  残卵は 身体によくないけれど

  レントゲン 撮りたくないしね









  休みだったから チラチラと 観察していたのに..


  昨日 夕方5時半頃 

  あれれ さっきまで きれいだった水が

  またしても...

  濁っていた~

CIMG2288_convert_20130322081058.jpg







   産ら~~ん !!  産卵!

  割れていたので 殻を集めて.. 

CIMG2289_convert_20130322081114.jpg


CIMG2290_convert_20130322090656.jpg

  水の汚れ具合と 殻の量から

  今回は 1個





  9日から 4回目の産卵

  合計 6個



  ぜんたろう このところ 食欲旺盛だから  

  まだまだ 産むかな~...

 


   

CIMG2292_convert_20130322081127.jpg

  ここにも いました

  食欲旺盛 今朝の うり


  朝食後に もう寝ていたけどね..  





よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    

コメント

非公開コメント

こんにちは~!!

ぜんたろうさん
また産んだんだ@@
一回に何個くらい産むのかな

食欲旺盛のうり君
やっぱり
食べたら。。。眠いよね
あった屋ものほほ~ん族が4っつ!います(笑)

ひゃ〜、また産卵ですか!
ぜんたろうさんはいったい
何個産むんでしょうね〜(驚
水換え大変ですねぇ(汗

うり君、食後の居眠りカワイイ♪
やっぱり食べた後は寝ないとね(笑

*さくかさんへ*

おはようございます!

ぜんたろう 長期戦になってます
今まで 9個が 一番多かったのですが
成長不完全で 小さい形も 含めてなので..
今回 何個に なるのかなぁ.. です

食べたら 眠~い
ほんとは 私もなんです(笑)

さっき 会ってきました♪
あった屋 のほほ~ん族さん達
癒されました~♪

*うるまの母さんへ*

おはようございます!

ぜんたろう 小出しながらも
どんどん 産んでいます
お腹に あと何個あるのか..
長期戦に つきあっていきます♪

水換えは いつもなら 朝してますが
産卵が 仕事行く前だったり
夕食中だったりと..
ちょっと 忙しい状態ですね(汗

やっぱり 食後は 寝ちゃいますよね~
私もですが~ (笑) 

うりははさん、お疲れ様です!
水槽の水交換…私の一番ニガテなお仕事です。(だって、面倒!)
それを、毎日なんて…尊敬します!

え、レントゲン?ぜんちゃん、レントゲン撮るんですか?
卵を確認するために、ですか?

「カメの生態を学ぶ」には、うりははさんのブログですねー♪
勉強になりました

*けんままさんへ*

おはようございます!

あれ~ 尊敬だなんて..
恐縮しちゃいます~(笑)

水槽の水交換は 以前はフィルターを
つけていたので 毎日してませんでした
機械が 壊れてしまったので
今は ポンプで簡単に
吸い取ってるだけなんです~♪

レントゲンは 一度撮りました
初めての産卵の後
どうしたらいいのか わからずに
獣医さんに診てもらい その時に..
卵が残って お腹の中で腐ったりと 
いろいろ よくないので..
今回も 大丈夫かと.. 観察中です

我が家は 自己流なので
あんまり 参考には...(汗  ですよ~
